中国武術の基本功とマスク!!八極八卦練技拳社・東京板橋教室!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の指導員です。6月より、当道場の練習も再開することができました。 これも、練習生の皆様や関係者の皆様のおかげです。 ありがとうございます。 ただ、練習内容は、前と同じには出来ない部分があります。 現在、練習中は、全員マスクの着用をお願いしています。 …
コメント:0

続きを読むread more

7月の練習日程!!八極八卦練技拳社・東京板橋教室!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の指導員です。 7月の練習日程をご連絡いたします。 練習の参加には、マスクが必要です。ご注意下さい。 <日曜日> 7月5日(日) 仲宿地域センター、レクリエーションホール 19時~21時 7月12日(日) 仲宿地域センター、レクリエーションホール 19…
コメント:0

続きを読むread more

6月後半の練習日程!!八極八卦練技拳社・東京板橋教室!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の指導員です。 6月後半の練習日程をご連絡いたします。 一部練習場所や日程が変更となっておりますので、ご注意下さい。 また、練習参加には、マスクが必要となります。 6月20日(土) 板橋地域センター2階第一レクホール 19時~21時 6月21日…
コメント:0

続きを読むread more

お詫び!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の指導員です。 昨日、6月8日の練習は、急遽お休みになってしまい、申し訳ありませんでした。 急遽、練習施設が使えなくなり、ギリギリの連絡となってしまいました。 来週の日曜、月曜共に、予定通りおこないますので、よろしくお願いいたします。 …
コメント:0

続きを読むread more

八極拳の六大開拳の練習内容!!五行気との関連!!貼山靠の学名と開法!!

八極拳には、六大開拳と呼ばれる技法が存在します。この六大開拳の練習内容は、門派(流派)や系統によって違います。 一部の八極拳門派では、発力の方法を6種類に分類したものとする場合があります。 しかし、当道場で練習している、李書文の晩年の八極拳では、制敵法や開門法と呼ばれる、相手の攻撃などを封じる技として練習します。 …
コメント:0

続きを読むread more

緊急連絡

本日の小豆沢体育館の練習は、急遽で申し訳ありませんが、お休みとさせていただきます。大変ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
コメント:0

続きを読むread more

練習日程(6月前半)八極八卦練技拳社・東京板橋教室!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の指導員です。6月前半の練習日程をご連絡いたします。 6月後半については、地域センターが、17日より稼働するようですので、その状況を見て決定する予定です。 17日以降にご連絡いたします。下記が練習日程となります。 月曜日は、一般開放の時間を使いますので、武道場受付にて…
コメント:0

続きを読むread more