劈掛双刀!!!「劈掛掌」の兵器術(武器術) !!!「劈掛刀」!!!

劈掛双刀は、二本の「刀」を両手に一本づつ持って運用する「套路」(型)です。


本来、「劈掛双刀」の「双」という字は、違う字を使いますが、字が出なかったので、簡略化された、上記の漢字を使いました。


この、「劈掛双刀」は、主に、身体能力の向上や、身法の訓練として、行います。


また、実際の使用法としては、左右に一本づつ持った「刀」に、役割を振り分けて使います。


また、一本の「刀」によって運用する「劈掛単刀」に、「劈掛双刀」で運用した、技法を内在させていきます。


つまり、二本の「刀」に振り分けられた役割を、一本の「刀」で処理するという事です。







「ブログランキング」に参加しています。下記を押して頂けるとランクが上がります。ご協力お願いします。

○ブログ村○

興味のある方は、下記ホームページをご参照下さい。
見学、体験、受付中!!

TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


【ホームページ】
https://sites.google.com/site/hakkyokuhakke2016/

"劈掛双刀!!!「劈掛掌」の兵器術(武器術) !!!「劈掛刀」!!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント