八極拳の名人、李書文と団体中華武士会!!李書文と交流を持つ武術家!!

李書文は、師の黄四海の代わりに天津にて、兵士を教練しました。


また、この時に、会長に李瑞東(太極拳)、副会長に馬鳳図(通備拳)を据えて設立された武術家の団体中華武士会に、李書文も八極拳の実力派として参加したと言われています。


李書文と交流を持った武術家は、張占魁(形意拳)、張景星(八極拳)、郝恩光(形意拳)、霍殿閣(八極拳)、馬英図(劈掛拳・八極拳)などが挙げられます。


また、軍事力の必要性が高まる時勢に、地方軍閥の将軍に高く評価された李書文は、軍事・武術教練として、各地に招聘されました。










八極八卦練技拳社に興味のある方は、お気軽に下記メール、又は電話番号までお問い合わせ下さい。
見学、体験、受付中!!
TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


【ホームページ】
https://sites.google.com/site/hakkyokuhakke2016/











「ブログランキング」に参加しています。下記を押して頂けるとランクが上がります。ご協力お願いします。

○ブログ村○

〇ブログランキング〇

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント