中国武術の練習レベル!!八卦掌の套路練習と体系!!

中国武術に限った事ではありませんが、個人の練習の方法は、練習生のレベルによって変わってきます。また、練習時期によっても変わります。


例えば、初心者が、基本的な練習から始めるように、上級者になれば、それに見合った内容を練習します。


私の師は、八卦掌の練習において、内修八掌などの、上級者向けの練習以外は、ほとんど行っていませんでした。


私自身も、現在の練習では、内修八掌や八卦連環掌の練習が中心で、他の套路(型)の練習は、ほとんどしません。


もちろん、このような練習を、初めからしていたのではありません。


少なくとも、当教室で練習している八卦掌には、8種類の套路と、それに付随する練習法が、複数存在します。


武術の技術は、全体で構成されています。


そのため、全ての套路や練習法を行う必要があります。


一部の套路だけを練習しただけでは、運用する事は出来ません。


前述の通り、私の師や私自身の、現在の練習は、八卦掌という武術の套路や練習法の一部しか行っていません。


しかし、それは、全ての套路と練習法をした上で、現在の練習に必要な物を選んでいるだけであって、他の套路を練習した事がない訳ではありません。


つまり、一つの武術を学び、習得するためには、一度全ての套路などの技術を、通して練習する必要があると言う事です。


明確な理由がない限り、学ぶ内容の一部を省くなどの事は、習得を不可能にします。













八極八卦練技拳社に興味のある方は、お気軽に下記メール、又は電話番号までお問い合わせ下さい。
見学、体験、受付中!!
TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


【ホームページ】
https://sites.google.com/site/hakkyokuhakke2016/











「ブログランキング」に参加しています。下記を押して頂けるとランクが上がります。ご協力お願いします。

○ブログ村○

〇ブログランキング〇



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント