中国武術の基本功!!八極八卦練技拳社の新しい基本功 !!

八極拳に限らず、中国武術の練習には、基本功があります。


ここで言う基本功とは、各門派(流派)や武術で練習する、特有の基本練習ではなく、全ての、門派(流派)や武術に共通する、突きや蹴り技の練習の事です。


この基本功は、全ての、門派(流派)や武術を練習するうえで、重要だと言えます。


これは、武術を練習する上で、基盤となるからです。


武術の技術を高める為には、基盤が大きく、安定していなければ、上手く構成できません。


例えば、ピラミッドのような建築物をイメージして下さい。


高く石を積み上げる為には、基盤である底辺が、巨大でなければなりません。


基盤であり、地盤が、巨大であればあるほど、高い建築物となります。


これと同じく、武術の技術も基盤が巨大でなければ、技術を高くする事はできません。


本来、上級者になればなるほど、このような基本功の練習量が重要となります。


今回、中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室では、この基本功を、改正しました。


今までの基本功は、私自身が学んでいた時期の物を、そのままに近い形で練習していました。


昨年、当道場は、完全独立をはたし、練習カリキュラムを改正し、より、技術の習得がしやすいようにしました。


今回の基本功の改正も、その一つです。


改正した基本功の特徴は、形を今までより単純化し、より根源的な技術の練習と習得を、目指した物となっています。





「ブログランキング」に参加しています。下記を押して頂けるとランクが上がります。ご協力お願いします。

○ブログ村○

興味のある方は、お気軽に下記メール、又は電話番号までお問い合わせ下さい。
見学、体験、受付中!!
TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


【ホームページ】
https://sites.google.com/site/hakkyokuhakke2016/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック