中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室の道場名について!!!

中国武術・八極八卦練技拳社・東京板橋教室に、当会は、道場名が変わりました。


これは、当会が私の師より、完全独立したためです。


今までも、事実上、独立した状態でしたが、名目上は、師の監督下での活動でした。


これは、旧会の関西武館において、師からの指導が続いていたためです。


この度、旧関西武館が、諸事情により閉鎖したため、独立という形となりました。


旧会の道場名は、師が考えたもののため、独立にあたり、諸々の事情のため、使い続けるべきではない、との判断から、新しい道場名に変更しました。


練習生の何人かには、説明しましたが、新しい道場名については、この道場名にする、明確な理由があります。


もちろん、公にするべき事ではないので、ここには記しませんが、今回は、ワードセンスを無視して、その理由に基づいて構成しました。


個人的には、あまり道場名に、こだわりがなかったため、練習生からの質問や、ブログのコメントなどを見るまで、気にしていませんでしたが、この場を借りて、簡単に説明させていただきます。


練習生の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





「ブログランキング」に参加しています。下記を押して頂けるとランクが上がります。ご協力お願いします。

○ブログ村○

興味のある方は、お気軽に下記メール、又は電話番号までお問い合わせ下さい。
見学、体験、受付中!!
TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


〈時間〉
(武術クラス)
金曜日、19時~21時
日曜日、19時~21時
(健康太極拳クラス)
日曜日、18時~19時
〈場所〉
東京都板橋区、東板橋体育館、地下第二武道場




〈連絡先〉
TEL (09098331246)
mail w27e4d846ezq98s@t.vodafone.ne.jp


【ホームページ】
https://sites.google.com/site/hakkyokuhakke2016/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック